

雑記:20111009_JJF2011_1~2日目

JJF20111日目と2日目の感想など。

1日目

チャンピオンシップのため、午前中からずっとカルチャー棟にいました。
とりあえず自分のことを書きますが、本番の出来はかなり悪いものでした。演技中は緊張などはほとんどしなかったのですが、体調を整えることができておらず、照明に順応することもできておらず、想定していた中でも最悪に近い出来でした。準備不足と経験不足とを痛感するばかりです。
ただ、ステージに立っているあいだは、本当に楽しむことができました。あれほどの人数の前でジャグリングを披露することは滅多にできない経験ですし、そしてそれ以上に、ジャグリングに割ける時間を考えるとチャンピオンシップに挑戦できるのは今年がたぶん最後でしたから、その最後の機会で、自分のやりたいジャグリングからあまり離れていないルーチンで厳しい予選を突破できたということが、心から嬉しかったです。

2日目

12時からのエンデュランスに参加しました。5、6、7ボールと、5クラブにエントリー。
5クラブは場を賑やかす飾りのつもりで。見事にスタートで失敗。
5、6、7は、それぞれ1位、4位、1位。6が一番自信があって、7は運に左右される部分が大きいですし、5は根気の勝負だから勝つことは難しいと思っていたのですが、ちょうど逆の結果になりました。

16時からはワークショップをさせて頂きました。内容については、今日話したことよりもう少し詳しく記し、アドバイスの内容などもまとめた上でアップするつもりですが、JJF後はしばらく忙しくなりそうなので、いつになるかは分かりません。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。一人ひとりにできるだけ細かくアドバイスをしていきたかったのですが、人数と時間の制約のため、あまり密度の高いものにはできなかったと反省しています。もっと効率の良いやり方もあったと今は思います。明日やまた何かの機会にお会いすることがありましたら、その時はまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

一昨日・昨日とお疲れ様でした。
チャンピオンシップは調子が悪かったようで残念でした。
お忙しいと思いますが、ぜひまた挑戦してください、というのがファンの希望です。
今日は午後に少し伺う予定です。お会いしましたらよろしくお願いします。

j1mさんこそお疲れ様でした

j1mさん

j1mさんこそ、運営のボランティアをなさっていたようで、お疲れ様でした!
すみません、コメントに先ほど気づいたばかりで、今日はいらっしゃっていないのかと思っていました…。いらっしゃると知っていれば探しに伺ったのですが…。
チャンピオンシップに関しては、もちろんもし練習できる時間があればまた挑戦したいですが…その時になってみなければ分からないですね(^^;
プロフィール

mascaret

Author:mascaret
福岡出身・東京&千葉&フランス経由、千葉在住のジャグラーです。

*経歴
JJF2014にて
 エンデュランス
  5ボールカスケード1位
  6ボールファウンテン1位
  7ボールカスケード1位
JJF2012にて
 チャンピオンシップ決勝進出(2年連続)
 エンデュランス
  5ボールカスケード1位
  6ボールファウンテン1位
  7ボールカスケード1位

*使用道具
ボール:RF Beanbag M (Rad Factor), Elite 8 M (Gballz) etc.
クラブ:PX3 SIRIUS TRAINING (Play)
リング:Absolute Circus Ring (Absolute Circus), Wind Stream Ring (Mr. Babache), SATURN (Play)

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

