スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習記:20110205

18:00-20:40 駒場小学校

今日もMMX PLUSをメインで使ってみた。コントロールの精度はやっぱりMMX2よりすこし落ちてしまうみたい。でもマルチや回収のしやすさは格段に上なので、ルーチンを組むことを考えるとMMX PLUSに軍配が上がる。ただ、SIL-Xの67mmを試してみるつもりで、こちらにもかなり期待している。
前回同様最後には縄跳び。縄跳びは得意でないので、とりあえず3重跳び50回を今月の目標にしてみた。でも縄跳びって何がどのくらいできればすごいのかよく分からない。とりあえず25回まではいったけれど、しんどい。ジャグリングと同じで、力を入れすぎるとかえって腕を振るスピードは遅くなってしまうみたい。腕の動きをできるだけ小さくして、少ない力でちゃんとコントロールしつつ速く回す。この動きはジャグリングにも応用できる…かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、今日は残念ながら参加できませんでした。
会社にシューズや道具を持っていったけど、結局仕事が終わらず・・・

SIL-Xの67mmを試したら、ぜひ感想を聞かせてください。

No title

スピンホビーさん

お仕事が忙しいのにジャグリングへのモチベーションをもち続けていらっしゃって、すばらしいです。
ブログに書いていらっしゃった室内での練習は有効だと思います。ぼくもジャグリングを始めてしばらくのあいだは室内でしか練習していなかったので、5カスケードもまず座った状態で覚えました。いま思うとそれがコントロールの向上に役立ったようです。もちろん、広い場所があればそれに越したことはありませんが…

SIL-Xについてはもちろん報告しますよ!
プロフィール

mascaret

Author:mascaret
福岡出身・東京&千葉&フランス経由、千葉在住のジャグラーです。

*経歴
JJF2014にて
 エンデュランス
  5ボールカスケード1位
  6ボールファウンテン1位
  7ボールカスケード1位
JJF2012にて
 チャンピオンシップ決勝進出(2年連続)
 エンデュランス
  5ボールカスケード1位
  6ボールファウンテン1位
  7ボールカスケード1位

*使用道具
ボール:RF Beanbag M (Rad Factor), Elite 8 M (Gballz) etc.
クラブ:PX3 SIRIUS TRAINING (Play)
リング:Absolute Circus Ring (Absolute Circus), Wind Stream Ring (Mr. Babache), SATURN (Play)

カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。