スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習記:20110109

15:00-16:30 御殿下

卒論は金曜に無事に提出できたのだけれど、体調が崩れていままで練習できず。今日もまだ頭がはっきり働いていなくて、全然調子が上がらなかった。やっぱりまだ休んでいたほうがよかったかも。

今日から更新再開するつもりだったのですが、何を書くか全く考えないまま練習に行ってしまいました。再開は次の日曜に延期しますm(__)m 寝込んでいるあいだに考えておけばよかった。
一応いまするつもりでいるのは、これまでどおり基礎的なパターンの解説(いまのところ4ボールが手薄なのでそこらへんから)と、スローやキャッチの精度を高めるための練習法など小技の紹介です。それから古い記事の加筆修正も。
要望があればどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mascaretさん
卒論完成おめでとうございました。また、お疲れ様でした。

更新に関する希望について、個人的には、
・トリックについてはキャリー!
・一般論としては左手克服法!
ですが、私のことなどお気になさらず、もっと高度なものをテーマであっても見るだけでも楽しみです。
4ボール・5ボールミルズメスなどはいかがでしょう。

それではおからだお大事に。

No title

j1mさん

卒論は、時間がかなりシビアでしたが何とかなりました、ありがとうございます。

なるほど、左手克服法ですか、確かにはじめのうちはかなり切実な問題ですね。盲点でした。結局ひたすら練習するしかないと思うのですが、どういう練習をすれば効果があるかくらいは書けるかもしれません。たぶん次回はそれにします。提案ありがとうございました。

キャリーも近いうちに書きます。
ミルズメスは、ジャグリングをはじめて1年くらいのあいだはよく練習したのですが、それ以降はほとんど手をつけていないので下手なのですよ。5ミルズメスは全然出来ません。
プロフィール

mascaret

Author:mascaret
福岡出身・東京&千葉&フランス経由、千葉在住のジャグラーです。

*経歴
JJF2014にて
 エンデュランス
  5ボールカスケード1位
  6ボールファウンテン1位
  7ボールカスケード1位
JJF2012にて
 チャンピオンシップ決勝進出(2年連続)
 エンデュランス
  5ボールカスケード1位
  6ボールファウンテン1位
  7ボールカスケード1位

*使用道具
ボール:RF Beanbag M (Rad Factor), Elite 8 M (Gballz) etc.
クラブ:PX3 SIRIUS TRAINING (Play)
リング:Absolute Circus Ring (Absolute Circus), Wind Stream Ring (Mr. Babache), SATURN (Play)

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。